SSブログ


92%がキレイになった!大人ニキビ・肌荒れの悩みに

ニキビ 潰す [ニキビ 治し方]

ニキビを潰すのはダメ とも、
潰すと早く治るともいわれています。

じつは、どちらも正解だということ
のようですね。

ニキビは毛穴がつまり、皮脂が中に
たまっているので、取ってしまえば
早く治ります。

ただ、炎症をおこしてしまっている
ものは悪化させる場合が多いので、
止めたほうがいいそうです。

それから、中の白い固まりは、皮脂
だけではなく角質などのタンパク質
が大部分を占め、けっこう固いもの
なのです。

押し出すときに、毛穴が傷つき悪化
することが多いのだそうですよ。

皮膚科などでは、ちゃんとした潰す
治療があるので、そちらの方が安全
ですよ。







共通テーマ:美容
ニキビ跡 直し方|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。